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商品・取説書の販売における規約

ご利用に際して、下記の利用規約に同意いただくことが必要になります。よろしくお願いいたします。

第1条 総則

本規約は、株式会社コシダアート(以下「弊社」という)がインターネット上で運営するショッピングサイト「取説マスター」への、「商品の販売」および「取説書の販売(ダウンロード販売を含む)」に関し、弊社と販売システムの申込者(以下「企業会員」という)との間の承諾関係を定めるものである。
 

第2条 販売システムの申込

1.企業会員は、取説マスターにおいて「商品の販売」および「取説書の販売(ダウンロード販売を含む)」を行うこと(以下「販売」という)を希望する場合、弊社所定の方法により販売システムの申込を行わなければならない。
2.弊社は、前項の販売システムの申込を承諾した場合、企業会員に対し、弊社が管理するサーバ(以下「サーバ」という)内の企業会員の販売に関わる全てのページとシステム(以下「販売システム」という)に、販売等に必要となる弊社所定のWebサイトの枠組みおよびデータベースシステム、ならびに取説マスターおよび販売システムを構成するソフトウェアを、企業会員が本規約および弊社企業会員間で適用される他の規約、ガイドラインその他の合意事項(以下あわせて「本規約等」という)に従って使用することを許諾する。
3.弊社は、前項のホームページの枠組み、データベースシステムおよびソフトウェアについて、弊社の判断により自由にその仕様を変更し、バージョンアップをすることができる。
4.弊社は、企業会員に対し、販売システムの申込を承諾した場合、弊社が定める「商品・取説書の販売における規約(以下「本規約」という)に従いサービスを利用することを許諾する。

 

第3条 届出事項

1.企業会員は、第2条の販売システムの申込に際し、以下の事項をあらかじめ弊社に届け出るものとし、以下の事項に変更がある場合にも同様とする。届出がなかったことによる損害は企業会員の負担とする。ア.商号(屋号)、代表者名および住所イ.取扱商品および役務ウ.販売についての責任者(以下「管理責任者」という)の氏名、電子メールアドレス、電話番号その他弊社所定の事項エ.代金の決済方法オ.その他弊社が指定する企業会員の業務に関する事項
2.弊社が第1項により届出のあった企業会員の管理責任者の電子メールアドレス(以下「届出メールアドレス」という)に電子メールを送信した場合には、当該電子メールは企業会員が受信した時点または弊社による送信後24時間の経過のいずれか早い時点に到達したものとみなす。
3.弊社が企業会員に対し、弊社のサーバ内の弊社所定のページに連絡事項を掲示した旨を届出メールアドレス宛に電子メールにより通知した場合、企業会員は、速やかに当該連絡事項の確認をしなければならず、企業会員による確認または当該電子メールが前項により到達したとみなされた時点から24時間の経過のいずれか早い時点に当該連絡事項は企業会員に到達したものとみなす。
 

第4条 権利の譲渡等

企業会員は、取説マスターに販売する権利その他本規約に基づく一切の権利を譲渡、転貸、担保差入その他形態を問わず処分することはできない。

第5条 販売システムの開設

弊社は、企業会員に対し、第2条第1項の販売システムの申込を承諾した場合、サーバ内の弊社が指定するURLに企業会員の販売システムを開設し、企業会員は販売システムの設定に関わるページにアクセスするために必要となるIDおよびパスワードを発行する(販売システムの開設日を以下「アカウント発行日」という)。
 

第6条 コンテンツの表示

1.企業会員は、販売システムに、弊社の定める規格に従い、販売する商品・取説書ないし提供する役務(以下「商品等」という)についての情報等(以下「コンテンツ」という)をアカウント発行日から合理的期間内に制作する。
2.企業会員は、前項のコンテンツの制作にあたり、次の事項を遵守する。
(1)第18●●●●条「禁止事項」その他本規約等に反する表示をしないこと
(2)わいせつ、グロテスクその他一般人が不快感を覚える表示をしないこと
(3)商品等に特定商取引に関する法律が適用されるか否かにかかわらず、同法11条および同法施行規則8条により表示を義務づけられた事項について表示すること
(4)前号のほか、以下の事項について表示することア.販売システムの管理責任者の氏名、電話番号および電子メールアドレスイ.営業時間、定休日等ウ.商品等についての問合わせおよび苦情は企業会員宛に行うべきことエ.その他弊社所定の事項
3.弊社は、第1項の規定に基づき企業会員の制作したコンテンツにつき審査を行うものとし、そのコンテンツが取説マスターにふさわしいと認めた場合には、当該コンテンツを利用した販売を許可し、その旨を企業会員に通知するとともに、当該販売におけるサービスを取説マスター上に開設する。企業会員は当該通知を受領したときから、当該販売システムを利用して販売等を行うことができる。
4.企業会員は、販売後、第2項その他本規約等により認められる範囲内で、販売システムにおけるコンテンツを改訂し、表示することができる。企業会員は、コンテンツについては、常に最新の情報をユーザに提供するように運営を行う。
5.弊社は、企業会員の作成したコンテンツが取説マスターにふさわしくないと判断した場合には、その内容および表示を変更するよう求めることができ、企業会員はこれに従うものとする。
6.企業会員が販売システムに登録可能な商品数(商品登録・取説書登録)の上限は●●●●●●●●●●●に定めるとおりとする。

第7条 販売方法

1.企業会員は、販売システムを閲覧した者から商品等の注文・懸賞への応募・問い合わせ等その他販売システムの利用があった場合には、その者(以下「顧客」という)との間で、商品等の送付、代金の決済その他販売に必要な手続きを直接行う。
2.企業会員は、顧客との代金決済手段としてクレジットカードを利用するときは、弊社が別途定める「クレジットカード決済規約」の定めに従うものとする。●●●●●
3.企業会員は、顧客に対し、取引の当事者は企業会員と顧客であり、販売等に伴う権利・義務は企業会員と当該顧客との間で発生することを明確に表示する。
4.企業会員は、販売等を行うにあたり、特定商取引に関する法律、割賦販売法、不当景品および不当表示防止法、その他関係法令を遵守する。
5.企業会員は、顧客との間で、商品等の不着、到着遅延、瑕疵その他の紛争が生じた場合、またはコンテンツに関し第三者との間で著作権、商標権等の知的財産権もしくは人格権等に関する紛争が生じた場合には、すべて企業会員の責任と負担において解決するものとする。また、弊社が顧客その他の第三者に損害賠償等の支払を余儀なくされた場合には、企業会員はその全額を弊社に支払うとともに、その解決のために要した弁護士費用その他一切の諸経費を弊社に支払う。
6.弊社は、企業会員と顧客その他の第三者との間の紛争について、企業会員の同意を得ることなく、当該顧客または第三者に対し当該紛争に関する情報提供その他の援助を行うことができる。
 

第8条 管理責任者

1.企業会員は、本契約に基づく販売および販売等を行うに際して、以下の義務を負う。
(1)管理責任者および販売システムを利用した販売等に関与する者に対し、取説マスターに関するシステムおよびその利用方法を十分理解させること
(2)管理責任者に弊社からのサポート等の連絡に利用するメールボックスや管理者画面を管理させること
(3)管理責任者に弊社から通達される情報(販売などに関わる全ての情報)において管理させること
2.企業会員は、管理責任者を変更する際には、変更後の管理責任者の氏名を直ちに弊社に対して通知するとともに、パスワードの変更手続をしなければならない。

 

第9条 著作権等

1.販売システムにかかる著作物については、弊社が制作したものは弊社が、企業会員が制作したものは企業会員が、それぞれ著作権を有する。
2.企業会員は、企業会員以外の第三者が著作権を有する著作物を販売システムに掲載する場合、事前に当該第三者から当該著作物を弊社および企業会員が使用することについて許諾を受けなければならない。
3.企業会員は、弊社に対し、前2項の企業会員または第三者の著作物について、弊社が取説マスターのプロモーションのため、取説マスター内または提携サイトからのハイパーリンク、取説マスターのOEM供給等、弊社が妥当と判断する方法により無償で使用することを許諾する。
 

第10条 業務委託

1. 弊社および企業会員は、自らの責任において業務の全部または一部を第三者に委託することができる。
2.前項の場合、弊社および企業会員は当該第三者に対し、顧客情報の管理を徹底するとともに本規約等を遵守させるものとし、当該第三者によるいかなる行為に対しても責任を負うものとする。
 

第11条 利用期間

サービス利用期限は特に定めておらず、弊社または企業会員の一方から解約の意思表示もしくは何らかの問題がない限り、持続して利用できるものとする。
 

第12条 基本登録情報と登録代行手数料

1.取説マスターに登録される企業情報、商品情報、取説書情報の登録(以下「基本登録情報」という)、または販売システム以外のサービス利用に関しては料金は発生しないものとする。
2.企業会員は、基本登録情報の登録代行業務を弊社に委託することが出来る。その場合、別表(登録代行業務における手数料の一覧表)に定める登録代行形態毎の手数料金額を支払う。
3.企業会員は、登録代行手数料を弊社の定める期日までに、弊社が定める方法により支払うものとする。
4.基本登録情報の登録業務は、機密情報漏洩を防ぐため、企業会員または弊社以外の第三者に委ねることを禁止します。
 

第13条 販売手数料

1.企業会員は、弊社に対し、本規約に基づき企業会員が利用する弊社の販売システムの利用料(以下「販売手数料」という)として、本条に基づき算出される販売システムにおける販売形態(商品・取説書(製本)の通常販売、取説書(PDF)ダウンロード販売)毎の月間の売上高(以下「基準売上高」という)に、手数料率を乗じた金額の合計額を支払う。
2.基準売上高は、企業会員が買い物かごに登録した商品等の代金を基準として計算され、消費税および送料は含まれない。ただし、企業会員が消費税または送料を商品等の代金に含めて買い物カゴに登録していた場合は、この限りではない。
3.基準売上高は、販売形態別に以下の日を基準日として、当月1日から当月末日までの期間について計算される。
通常購入、ダウンロード購入:購入日
4.基準売上高は、計算対象となる月の翌月末日(以下「締め日」という)に確定する。企業会員は、締め日までの間、売上の変更または取消を弊社所定の方法によりサーバに登録することができ、企業会員がこの登録をしたときは、当該変更または取消は基準売上高に反映される。企業会員は、締め日の翌日以降は、基準売上高を変更することができない。
5.弊社は、企業会員による前項の変更または取消の内容に疑義がある場合には、企業会員に対し、必要な説明および資料提供を求めることができる。
6.月の途中で本契約が終了した場合、最終月の基準売上高の締め日は契約終了日とし、その後の変更は行わない。
7.基準売上高は、サーバ上のデータをもとに、弊社が算定するものとする。企業会員は、毎月末日時点において、弊社所定の方法により当該月の基準売上高を確認し、その内容に異議がある場合には、弊社に対し、弊社所定の期限までに、所定の方法によりこれを通知しなければならない。企業会員がこの通知をせず弊社所定の期限が経過した場合には、基準売上高は、弊社算定の数値で確定する。
8.弊社は、企業会員に対し、締め日の翌月末日までに、基準売上高により計算された対象月の販売手数料を請求するものとし、企業会員は、弊社に対し、締め日の翌々月末日までに、弊社が定める方法によりこれを支払う。
9.企業会員が販売システム上でまたは販売システムを端緒とする顧客とのやりとりにおいて、取説マスター外での取引を行うよう誘導し、取説マスター外での取引を行った場合、企業会員は、弊社に対し、当該取引から生じる売上高についても、販売手数料を支払わなければならないものとする。
10.企業会員が、販売システム上でまたは販売システムを端緒とする顧客との取引を、故意的に取説マスター外で行うよう誘導しうる、または弊社の独断でそのような行為とみなした場合、企業会員を強制退会できるものとします。
 

第14条 メンテナンス・修理受付料

1.企業会員は、弊社のメンテナンス・修理受付機能を利用し、当サービスで顧客からメンテナンス・修理の受注が発生した場合については、システムの利用料は発生しないものとする。
2.メンテナンス・修理受付機能は、顧客からのメンテナンス・修理の受注を斡旋するためだけのサービスとし、企業会員と顧客間で行われる取引は、企業会員の責任をもって進めることとする。
 

第15条 販売手数料等の支払い

1.基本販売料に関して企業会員から弊社に支払われる金銭の支払いについて必要となる費用(振込手数料など)は、企業会員の負担とする。
2.企業会員は、販売料等の支払いを期限までにしない場合、再度、督促状の送付をもって支払う義務が有る。企業会員が、何らかの対応がない場合は、如何なる理由があっても取説マスターから強制退会となる場合がある。
3.企業会員が弊社に対して支払った販売手数料等は、途中で会員退会した場合、その他事由のいかんを問わず返還しないものとする。

第16条 顧客情報

1.弊社は、顧客の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、性別、年齢、在学先・勤務先の名称・住所その他の属性に関する情報(以下「属性情報」という)および取説マスターにおける購入履歴その他取説マスターの利用に関する情報(以下「利用情報」といい、属性情報とあわせて「顧客情報」という)の取扱いにつき、顧客から以下の承諾を得る。
(1)弊社および顧客から顧客情報の共有につき許諾を受けた弊社のグループ・関連・協力会社(以下「弊社ら」と総称する)は、メールマガジンの送付等、自己の営業のために顧客情報を利用することができる。
(2)企業会員は、顧客の属性情報および企業会員の販売システムにおける利用情報を、取説マスターの販売システム運営のために必要な範囲で利用することができる。
2.弊社は、弊社が管理する顧客情報につき、顧客のプライバシー保護および取説マスターの信頼性維持の観点から、企業会員に開示する種類、範囲等について、弊社が適当と判断する制限措置を講じることができる。
3.企業会員は、顧客情報(弊社から開示された情報のほか販売システムの運営に関連して企業会員が直接取得した情報を含む。以下同じ)を、本規約によって認められかつ第1項により顧客の承諾が得られた範囲に限り、顧客のプライバシーおよび取説マスター全体の利益に配慮して利用しなければならない。また、企業会員は、第三者に顧客情報を有償、無償を問わず漏洩・開示・提供その他取り扱わせてはならない。ただし、企業会員は、決済業務および配送業務を委託している決済業者および配送業者に対して、本条と同等の守秘義務を課した上で、代金決済および商品等の配送に必要な範囲で、顧客情報を開示することができる。
4.企業会員は、登録後、弊社が本規約で特に承諾した場合を除き顧客情報を利用することはできない。また、企業会員は取説マスター退会後にあたって弊社の管理下にある顧客情報を抽出してはならない。
5.企業会員は、企業会員が個人情報の保護に関する法律上の個人情報取扱事業者に該当するか否かを問わず、同法に定める個人情報取扱事業者としての義務等を遵守しなければならない。
6.企業会員は、顧客情報の漏洩が取説マスターの信用を毀損する等、その他取説マスター全体に重大な影響を及ぼすおそれがあることを十分認識し、顧客情報の適切な保存および廃棄方法の確立、情報管理責任者の選任、従業員教育の実施等、顧客情報が外部に漏洩しないよう必要な措置をとらなければならない。万一、企業会員より顧客情報が他に漏洩した場合は、企業会員は、故意または過失の有無を問わず、これにより弊社らにおいて生じた一切の損害および費用負担(顧客へのお詫びに要した費用および弁護士費用を含む)を賠償する責に任ずる。
7.第4項ないし前項の規定は、取説マスターの退会後においても引続きその効力を有するものとする。

第17条 守秘義務

1.弊社および企業会員は、会員期間中または退会後にかかわらず、会員登録中に知り得た情報、その他相手方の機密に属すべき一切の事項を第三者に漏洩・開示・提供してはならない。ただし、あらかじめ相手方の書面による承諾を得た場合には、この限りではない。
2.弊社は、前項にかかわらず、取説マスターの運営に必要な範囲で、弊社のグループ会社または守秘契約を締結した提携会社との間で、企業会員に関する情報を交換することができる。
 

第18条 禁止事項

1.企業会員は、以下の行為を行ってはならない。
(1)法令の定めに違反する行為またはそのおそれのある行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)日本通信販売協会が定める広告に関する自主基準に違反する行為
(4)消費者の判断に錯誤を与えるおそれのある行為
(5)弊社、他の販売者または第三者に対し、財産権(知的財産権を含む)の侵害、名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷、その他の不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
(6)第6条第3項の販売許可の前に販売システムを第三者に公開する行為(販売システムの宣伝広告およびそのURLの告知を含む)または販売システムを利用した販売等を行う行為
(7)取説マスターの販売システムを利用した場合、取説マスター外の販売店舗の宣伝、外部販売システムへのハイパーリンク、電話・FAX・電子メールなどを利用したサイト外取引についての優遇措置の表示、その他の方法により顧客を取説マスター外の取引に誘引する行為
(8)取説マスターの利用を通じて取得した電子メールアドレスに対し、企業会員の商品・サービスの広告・宣伝を内容とする電子メールを配信する行為
(9)取説マスター退会後に、取説マスターの販売システム運営に関連し取得したメールアドレスその他の顧客情報を利用する行為(広告・宣伝を内容とする電子メールの配信その他の勧誘を含むが、これに限られない)
(10)弊社と同種または類似の業務・事業を行う行為
(11)弊社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
(12)取説マスターに関し利用しうる情報を改ざんする行為
(13)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
(14)サーバその他弊社のコンピュータに不正にアクセスする行為
(15)弊社が別途禁止行為として定める行為
2.企業会員は、法令により販売が禁止されている商品等、第三者の権利を侵害するおそれのある商品等、弊社が別途販売禁止として企業会員に通知した商品等または取説マスターのイメージに合致しないと弊社が判断した商品等の販売をすることができない。

 

第19条 パスワードの管理等

1.企業会員は、第5条に基づき弊社から発行されたパスワードについて、第三者に知られないよう管理し、定期的に弊社所定の方法によりパスワードの変更登録を行うなど、パスワードの盗用を防止する措置を企業会員の責任において行う。
2.企業会員は、コンテンツの送信その他取説マスターへのアクセスに際しては、弊社所定の方法により、弊社より発行されたIDおよびパスワードを入力しなければならない。弊社は、コンテンツの送信その他取説マスターへのアクセスについて、送信されたIDおよびパスワードがいずれも企業会員が登録したものである場合には、企業会員からの送信として取り扱うこととし、不正使用その他の事故等により生じた損害については一切責任を負わない。
 

第20条 サービスの一時停止

企業会員は、第2条第2項記載の弊社が提供するサービス(以下「サービス」という)について、以下の事由により企業会員に事前に通知されることなく一定期間停止される場合があることをあらかじめ承諾し、サービス停止による販売手数料等の返還、損害の補償等を弊社に請求しないこととする。
(1)弊社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止
(2)コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止
(3)弊社、顧客、企業会員その他の第三者の利益を保護するため、その他弊社がやむを得ないと判断した場合における停止
 

第21条 販売停止等

1.弊社は、企業会員が以下のいずれかの事由に該当する場合には、企業会員の販売の停止、企業会員が表示したコンテンツの削除、販売停止理由の公表その他の必要な措置を取ることができる。この場合、企業会員は速やかに弊社の指示に従い、改善措置をとらなくてはならない。なお、本条の定めは第26条に定める弊社による取説マスターの退会を妨げない。
(1)第26条第1項に定める事由が生じたとき
(2)企業会員の販売における体制・姿勢において商品等を購入した顧客から商品等の不着、到着遅延、問い合わせへの返答または返金等に関する苦情が頻発したとき
(3)その他弊社が消費者保護の観点などから商品情報の記載、販売システム停止等の措置が必要と判断したとき
2.前項に基づき企業会員が販売システム停止等の措置を受けている場合であっても、企業会員は、第12条に基づく販売料手数料の支払義務を負うものとする。
 

第22条 免責

1.弊社は、企業会員が販売に関して被った損害(サーバまたはソフトウェアの障害・不具合・誤動作、本契約に基づく販売システムの全部または一部の滅失、サービスの全部または一部の停止、企業会員の販売停止、顧客との取引等によるものを含むが、それらに限られず、またその原因のいかんを問わない)について、賠償する責を負わない。
2.弊社は、企業会員に対する事前の承諾なく、取説マスターの仕様等の変更もしくは追加またはサービスの停止もしくは廃止を行うことができる。
3.弊社は、サーバに障害が発生した等の理由により、取説マスターにおける企業会員のコンテンツ・販売システム運営に支障が生じると弊社が判断した場合には、混乱防止のために必要となる措置を取ることができる。
 


第23条 付随サービス

1.企業会員は、本規約に基づくサービスに付随するサービス(以下「付随サービス」という)について、第5条に基づき弊社が企業会員に対して発行したIDおよびパスワードを使用して弊社所定の方法により付随するサービス設定の申込をすることができる。
2.前項の当該申込に対して弊社が承諾をしたときに当該付随サービスに関する設定登録は有効に成立する。
3.付随サービスに関する事項で、付随サービスの規約に定めのない事項については本規約の規定を準用する。
 

第24条 企業会員による退会

企業会員は、弊社に対し販売手数料の金額を弊社が指定する期日までに支払った上で、弊社所定の企業会員専用管理画面より自由に取説マスター退会することができる。

第25条 販売システム・販売形態の変更

企業会員は、弊社が提供する販売システムやページ遷移等を変更することはできない。

第26条 弊社によるサービス利用停止、企業会員の基本登録情報削除、取説マスターからの強制退会

1.弊社は、企業会員が以下のいずれかの事由に該当した場合には、何らの催告なしに直ちに企業会員の販売システムなどのサービス利用停止や基本登録情報を取説マスターおよびサーバから削除するとともに取説マスターからの強制退会することができる。
(1)本規約等に違反したとき
(2)手形または小切手の不渡りが発生したとき
(3)差押え、仮差押え、仮処分その他の強制執行または滞納処分の申し立てを受けたとき
(4)破産、民事再生、会社更生、会社整理または特別清算の申し立てがされたとき
(5)前3号の他、企業会員の信用状態に重大な変化が生じたとき
(6)解散または営業停止状態となったとき
(7)弊社による連絡が取れなくなったとき
(8)販売方法、取扱商品、その他業務運営について行政当局による注意または勧告を受けたとき
(9)販売方法、取扱商品、その他業務運営が公序良俗に反しまたは取説マスターにふさわしくないと弊社が判断したとき
(10)第6条3項に基づく販売(販売システムを取説マスター上に開設する)許可がなされない場合
(11)本項各号のいずれかに準ずる事由があると弊社が判断した場合
(12)その他弊社が企業会員との販売システムを取説マスター上に開設することが困難であると判断した場合
2.弊社は、事由のいかんを問わず、企業会員の基本登録情報削除、取説マスターからの強制退会することができる。
3.前2項により企業会員の取説マスターからの退会が終了した場合、企業会員は、販売料手数料等の未払分を直ちに支払うものとし、未請求分についても弊社からの請求があり次第、直ちに支払うものとする。
4.第1項、第2項または前項により企業会員の取説マスターからの退会が終了した場合でも、弊社は、企業会員に対し、登録などにおける費用負担、設備投資、逸失利益その他企業会員に生じた損害につき一切責任を負わない。

 

第26条の2 反社会的勢力との関係を理由とする解除

1.弊社は企業会員が次の各号の一つにでも該当すると判断した場合は、企業会員に何らの催告なく企業会員の取説マスターからの退会、直ちに企業会員の基本登録情報を取説マスターおよびサーバから削除することができる。
(1)暴力団、暴力団員、暴力団関係団体、暴力団関係者、その他の反社会的勢力(以下あわせて「暴力団等」という)である場合、または過去に暴力団等であった場合
(2)暴力団等が事業活動を支配する個人または法人であるとき
(3)役員または従業員のうちに暴力団等に該当する者がある場合
(4)企業会員(企業会員が法人である場合はその役員)が刑事事件によって逮捕もしくは勾留された場合または企業会員が刑事訴追を受けた場合
(5)自らまたは第三者を利用して、弊社または顧客に対して、詐術、粗野な振舞い、合理的範囲を超える負担の要求、暴力的行為または脅迫的言辞を用いるなどした場合
(6)弊社または顧客に対し、自身が暴力団等である旨を伝え、または自身の関係団体もしくは関係者が暴力団等である旨を伝えるなどした場合
2.第26条3項及び4項の規定は、前項により弊社が企業会員の取説マスターからの退会をした場合に準用する。

 

第27条 準拠法、合意管轄裁判所

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、弊社と企業会員との間で訴訟の必要を生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。
 

第28条 規約の変更

1.弊社は、必要と認めたときに、企業会員へ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を変更することができる。
2.本規約または本規約に付随する規約の変更については、弊社が変更を通知(弊社のサーバ内で企業会員がIDおよびパスワードでアクセスできる部分に掲示した場合を含む)した後において、企業会員が販売や他のサービス利用を継続した場合には、企業会員は新しい規約を承認したものとみなし、変更後の規約を適用する。
 

 

附則
本利用規約は、2009年3月1日から施行します。
株式会社コシダアート
 


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