住宅展示場のことならモデルハウスNAVI

決済規約(商品)

ご利用に際して、下記の利用規約に同意いただくことが必要になります。よろしくお願いいたします。

第1条 総則

1.本規約は、株式会社コシダアート(以下「弊社」という)との間で、取説マスターによる商品・取説書の販売を希望するの企業の会員(以下「企業会員」という)の、取説マスターポータルサイト上での取引における顧客との代金決済について定めるものである。
2.本規約に記載の各用語については、本規約に別段の定めのない限り、取説マスター企業会員規約(以下「企業会員規約」という)の各用語と同一の意味を有するものとする。

第2条 代金決済手段

1.企業会員は、顧客との代金決済手段の選択肢として、以下のいずれかの決済手段(以下「前払以外決済手段」という)を選択するものとする。
(1)弊社が本規約第3条にて承認するクレジットカード決済
(2)代金引換サービスによる決済
(3)銀行振込による決済
2.弊社は、顧客との代金決済手段として、上記の決済方法を提供するものとし、企業会員は弊社が定める「決済規約」の定めに従うものとする。
3.前2項に定める各決済手段以外の代金決済手段を用いることができない。
 

第3条 クレジットカード決済方法の限定

1.企業会員は、顧客との取引における代金決済手段としてクレジットカード決済の利用を希望するときは、以下のいずれかの方法によるものとし、これら以外の方法でクレジットカードによる代金決済を行ってはならない。
(1)弊社が企業会員を代理して、企業会員とカード会社との間での加盟店契約を締結し、クレジットカード自動決済の機能を提供するサービスである
(2)企業会員がカード会社との間で締結した加盟店契約(以下「企業会員加盟店契約」という)を前提に、弊社が企業会員から委託を受けてカード会社への売上承認取得、売上請求等の業務を代行するサービスである
2.企業会員は、上記の両サービスを同時に利用することはできない。

第4条 クレジットカード決済の中止

企業会員は、事由の如何を問わず、利用契約が終了したときは、顧客との代金決済手段としてクレジットカード決済の利用を中止するとともに、商品取説クチコミページ上(またはその他のページ上)の決済方法の記載からクレジットカード決済に関する記載を削除しなければならない。

第5条 業務委託等の禁止

1.企業会員は、自社カード決済に関する業務の全部または一部を弊社以外の第三者に委託してはならない。
2.企業会員は弊社以外の第三者が提供するクレジットカード決済代行サービスを利用してはならない。

第6条 その他本規約に定めのない事項については、商品・取説書販売規約の各条項が適用されるものとする。

 

第7条 準拠法、合意管轄裁判所

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、弊社と企業会員との間で訴訟の必要を生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。
 

第8条 規約の変更

1.弊社は、必要と認めたときに、企業会員へ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を変更することができる。
2.本規約または本規約に付随する規約の変更については、弊社が変更を通知(弊社のサーバ内で企業会員がIDおよびパスワードでアクセスできる部分に掲示した場合を含む)した後において、企業会員が販売システムや他のサービス利用を継続した場合には、企業会員は新しい規約を承認したものとみなし、変更後の規約を適用する。
 

 

 

附則
本利用規約は、2009年3月1日から施行します。
株式会社コシダアート


 

 

TOP